八百屋さんにも、くだものが沢山並ぶようになりました。

秋。梨も美味しい季節です。

16-10-04-07-09-37-506_deco
春、夏、秋、冬。

それぞれの季節に旬なくだものや野菜が食べられることに感謝します。

梨一つも食べるのは一瞬ですが、

長い間育てる過程があった訳ですから

本当に感謝して食べたいです。

最近は、台風の影響で野菜畑にも大きな被害が続きました。

その影響は野菜の価格にまで出てきています。

当たり前に食べられていた野菜ですが

一つ一つ本当にただで育った訳ではないという事に気付かされます。

一つ一つの野菜も毎日頂けることに感謝します。

 

神様の御言葉もただそこにあるものではありません。

貴重な神様の御言葉。生きた御言葉。今この瞬間に必要な御言葉が聞けることに心から感謝します。

いくら心の感覚が消えても、<御言葉>で「数十回、数百回刺激」したら、感覚が蘇り、心が立ち上がる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。