つれづれ

子供がいなくなった(泣)


こんばんは、
摂理ママのあっこです苺
この前、どこかに行ったとき、
私が他の事に夢中になって
はっと気がつくと
子供がいない0口0
3歳の子供子供は親がいなければ
生きていけない
きっと泣きながら
私を探し回っているに違いないDocomo_kao20
近くには大きな沼もあったし
どーしよー
なんで私、子供のことを
瞬間でも忘れて、
手を離したんだろう泣き
バカバカバカバカ
何が起きたらどーしよー
子供が死んだらどーしよー
ぞっとしながら
自分を責めながら
あちこち探し回り、
泣きながら
子供の名前を呼び、走り回るぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

その途中で、、、
目がさめる
慌てて、周りを見回し、
ベットで寝息を立てている
子供を確認して
ふぅっとため息をつく・・・
こんな日が2日続きましたDocomo_kao8
そう、夢ですにじ
先週、こんなこわ~い夢を
2回も見てしまいましたDocomo_kao19
う、、なんでこんな夢見たんだろ
現実では、子供たちを忘れるなんて
あり得ないのに、、、
なんで夢の中で、
私ってあんなに
ダメダメママなんだろDocomo_kao18
そう思っていたら
今週の主日の御言葉
『忘れたら死ぬ』
あること、
その大事なことを忘れたら
そのことがダメになる、
無駄になる

ということを
衝撃的に教えてくださいました
私は聞きながら
冒頭の夢を思い出して
さらに衝撃的に聞きました汗
御言葉の中でも
子供について話されていました
「命の管理」を忘れる人は、ちょうどお母さんが幼子を水辺に置いて、それを忘れてしまい畑仕事に行ったのと同じです。
お母さんが仕事をして急に「水辺に置いてきた子供」のことを思い出して水辺に行ってみたら、子供はすでに水に流されて死んだ状態でした。
このようにして死ぬ子供が1年間で、地球世界で数千人もいます。

私、きっと大事なことを
忘れているに違いないDocomo_kao20
何を忘れているのか
生活の中で考えたら
たくさんありました汗
それは、、、また次回kyu
あっこ苺


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!