実家の裏山(新潟の佐渡ヶ島なんですが島の中でも山に実家があります。)でとれた筍が実家から届きました。

すでに下茹でしてくれているので料理がしやすいのが本当に感謝!

友人から頂いた有機栽培の人参(これもめちゃめちゃ美味しい!)と一緒にたけのこごはんにしました。

今年に入って3回目。

そしてお米も実家で育てたこしひかり。

ああ。今考えるとかなり贅沢ですねぇ。

実家にいた時は、ずっと当たり前だったので与えられたものの価値、環境の価値に全く気づいていませんでした。

(野菜もお米も味噌も梅干しも全部手作りのものを食べていました。)東京で住むようになって与えられていたものの価値に気づいたのでした。

 

 

与えられているものの価値って。

ある時に気づけたらいいのだけれど・・・なかなか気づけなくて失ってから、過ぎてから気づくことも多いものです。

できれば!今与えられているものの価値は今分かって感謝して生きていきたいと強く思うこの頃です。

 

家族で通っている摂理の教会にも沢山の方々が通っていて、同じ教会でも顔と名前が一致しないこともあったり、顔は見た事があるけれどまだ話したことのない方々も沢山います。

本当に近くにいる宝のような方々の価値も今発見できたらいいなと思っています。

そして身近な家族の価値も。

 

何よりこのすべてを与えて下さった神様の価値にもっと目を開いていけたらと思います(^^)

 

今日も1日世界中の1人1人の心に神様の愛が届きますように。


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。