つれづれ

バナナを長持ちさせる保存方法


うちの家族はバナナが大好き!

今の季節はだいぶ涼しくなってきましたが、

夏の暑い中、バナナを長持ちさせる方法はないかと試行錯誤しました。

色々調べた結果。

夏にバナナを長持ちさせる一番の方法は冷蔵保存。

ただ、そのまま冷蔵庫に入れると・・・

すぐに真っ黒になって劣化してしまいます。

100均とかに売っている、保冷バッグに入れて

バナナ冷蔵保存

冷蔵庫に保存すると、ビックリするくらい長持ち&冷たくて美味しいのです。

ぜひ、バナナ好きの方は試してみてください。

 

何でも管理方法が大事ですね。

この方法に出会うまでは、

何度もバナナを美味しくない状態にしてしまっていました。

バナナも神様が与えて下さったことに感謝、

保存方法も見つけられるようにしてくださって感謝です。

最近は、バナナの劣化に悩まされること無く

美味しくいただいています。

今日も、元気に一日を過ごせそうです。

一人一人の心と体が、今日も一日元気いっぱいになりますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。