うちの家族はバナナが大好き!

今の季節はだいぶ涼しくなってきましたが、

夏の暑い中、バナナを長持ちさせる方法はないかと試行錯誤しました。

色々調べた結果。

夏にバナナを長持ちさせる一番の方法は冷蔵保存。

ただ、そのまま冷蔵庫に入れると・・・

すぐに真っ黒になって劣化してしまいます。

100均とかに売っている、保冷バッグに入れて

バナナ冷蔵保存

冷蔵庫に保存すると、ビックリするくらい長持ち&冷たくて美味しいのです。

ぜひ、バナナ好きの方は試してみてください。

 

何でも管理方法が大事ですね。

この方法に出会うまでは、

何度もバナナを美味しくない状態にしてしまっていました。

バナナも神様が与えて下さったことに感謝、

保存方法も見つけられるようにしてくださって感謝です。

最近は、バナナの劣化に悩まされること無く

美味しくいただいています。

今日も、元気に一日を過ごせそうです。

一人一人の心と体が、今日も一日元気いっぱいになりますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。