つれづれ

新入社員のメリット


新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!

わが社にも数名、新入社員が入ってきました。

フレッシュな面々を見ながら、自分も心新たに頑張っていこうと力をいただきました(^_^)

 

新入社員の方々は、社会人になって、様々に覚えることも多く
心身共に疲れることもあると思います。

同期の人達や回りの人達と比べて、出来ない自分をみて、焦ってしまうこともあると思います。

また、うまく出来なくて失敗して落ち込んでしまうこともあると思います。

人間関係でも色々と気をつかうことも多いでしょう。

不安になり、心配になることもあるでしょう。

 

心配しないで大丈夫です!!

 

全てのことに対して、一歩ずつ進んでいけば大丈夫です。

真摯に取り組んでいけば、すべき仕事も身についていきます。

 

分からないことも確かに多いと思いますが、分からないことが新入社員の方々の最大のメリットです。

分からないことは、分かる人達にたくさん聞けばいいです。

出来ないことは、出来る人に聞いて、そのやり方を真似てみると思います。

そうしていくうちに、自分にあったやり方を見つけ出すようになります。

 

最初は、忍耐することも多いと思いますが、逃げずにまっすぐ進んでいって下さい。

いつの間にか先に進んでる自分に気づくときがくるでしょう!

 

仕事出来ることに感謝して、喜びでおこなってみてください!

 

自分の好きな聖書の聖句です

(テサロニケ人への第一の手紙5章16~18節)

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について感謝しなさい。

共に頑張りましょう
(ノ´∀`*)


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。