つれづれ

育児のイライラとぎっくり腰


育児をするようになってから、

ひとつの問題が頭を悩ませていました。

それは、育児によってイライラするようになったり、

怒りの心を治められなくなることでした。

こんなはずでは・・・・

自分はこんなにイライラするタイプではなかったのに。

なんでこんなに次から次へとイライラが出てくるのか

自分でも理解できませんでした。

こんな性格の自分自身を嫌いになるしかなく

直したいけどなかなか変えられない日々が続いていました。

 

摂理の教会できく御言葉でも、

絶対に直さなければならない性格の

NO1が血気、怒り

しかし!!この心がおさめられなーーーーーい。

当時、切実にお祈りしました。

『神様、どうしてこのような性格になったのでしょうか、

以前はこんなにイライラする性格ではなかったのに。

どうやってこの心を直すことができますか?

本当に、直したいし、こんな性格はやく捨てたいのに・・・

どうしてもできません。神様、どうかこの性格を捨てられるようにしてください。』

 

そして、ある日突然!!!ぎっくり腰がやってきました。

(今から2年ほど前のことです。)

今までも何度か、ぎっくり腰の経験はありましたが

今回ばかりは本当にお手上げ。

朝起き上がるのも一苦労。這って部屋を行き来する生活。

洗濯物を干すにも、子供にとってもらわないと干せない有様。

あまりに情けなく、苦痛な日々を送りました。

そのもがきの期間約一ヶ月・・・・・・

ただ苦痛だけ味わって何も得ないで終わっていいのか・・・

なぜ、このようになったのだろう?

気づいたことは。

感謝が足りなかったということ。

すっかり感謝できなくなっていました。
そこから・・・
痛い腰を引きずりながら

いつも以上に感謝で行動する生活を続けました。

徐々に自分の中に変化がおこりました。

ひたすら神様が願っていることは何かを考えて生活。

心と思いと命を尽くして主と共に生活。

御言葉を聞きながら感謝して生活する中で、

自分の中の悪い性格(血気、怒りなど)が

がらがらと崩れ落ちていくのが分かりました。

今まで、自分で直そうと思っても直せなかった性格が

自分の力ではなく、神様の愛で変化していく感覚。

根本の変化が感じられました。

確実に、今までとは違った自分がいました。

そしてぎっくり腰の苦痛からも抜けだしていました。

 

 

神様は、ぎっくり腰の極の苦痛を通して

自分の大きな大きな心の病気を治療してくださったことに気づきました。

これは本当に不思議ですが、

自分の力でできることではなかったことを認めるしかありません。

神様が確実に助けて下さいました。

まだまだ、他にも直すべき点はたくさんありますが

もっと完全な生を目指して

神様と一緒に変化し続けていきたいと思います。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。