どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

冬といえば海鮮類の美味しい季節ですね。

先日、私の両親にお呼ばれして、夕食にカニをご馳走になりました(^ ^)

両親が鳥取までカニを食べまくるツアーに参加してきたので、そのお土産に持って帰ってきたカニを食べました。

茹でカニにカニ鍋、カニちらし寿司。

様々な方法でカニを食べました。

まーくんも初めてカニを食べましたが、気に入ってくれたみたいです(^ ^)

特に鍋は絶品でした。

カニの美味さもさる事ながら、カニの味が染み出たダシも最高でした。

やっぱりカニは美味しいですね。

やはり値段が高いのでなかなか手が出ないですが、また美味しくカニを食べたいですね。

何でも最初に食べた人はすごいと思いますが、カニについても、よくこんな生き物食べようと思ったなと感じます(笑)

こんなゴツい見た目で、食べられるところも少ないのに。

人間の食に対する探究心はすごいと思います。

それだけ神様がくださる食の恵みはすごいということですね。


The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)