どうもこんにちは。
徳島だよりの時間です。
今日は丸一日山の現場に行ってきました。
実はうちの部署が発注する工事をするにあたって、用地を買収しなければならないところがあり、その土地を所有してる方々に来てもらい、用地の境界を確認してもらうという作業があったので、今日はそのため朝から夕方までずっと山を歩き回りました。
昨日までは徳島も激しい雨でしたが、今日は快晴☆
山から見る景色はとても綺麗でした。
こんなとこにでかい家を建てて住めるのが羨ましいです。
現場はかなり勾配もきつく、険しい山だったので、気をつけながら急斜面を進んでいきました。
しかし、その時、悲劇は起こってしまいました。。。
突然私の足元の地面がずるっと滑りました。
あっ!と思った時には、私の身体は急斜面を滑り落ちていきました。
すぐに止まるかと思いきや止まらず、私の身体は勢いよく急斜面を落ちていきました。
あっ、、、これは死んだかも。。。
そう思ったら、頭の中に愛する妻や息子、家族のこと、愛する友人や教会に通う兄弟姉妹たちのこと、そして愛する牧師先生、神様聖霊様御子のこと、そんなことが走馬灯のように、、、
浮かんでこなかったんですけどね。
何かを考える間も無く、私はかなり下まで滑り落ちたところで止まりました。
身体は泥だらけになり、左腕をかなり擦りむきました。しかし、幸いなことにそれ以外は大きな怪我はなかったです。
あとは、左手にしていた腕時計を紛失したくらいかな。
もし頭でも打ったら大変なことですし、腕や足を骨折したりしたら、それも大変なことになるところでした。
神様が死ぬところを守ってくださったんですね。
いつも死亡に行くしかないところから生かしてくださっている神様に、本当に感謝感激するしかないです。
山はとても素敵なところですが、同時に怖いところもたくさんあるので、これからも現場に行くときは十分気をつけないといけないですね。