つれづれ

【時間】バトンを受け取って、時間について考えてみた


今日は、摂理のユートピアだより

のsolさんから【時間】バトンを受け取ったので

【時間】について書いてみようと思います。

時間。

人間誰にでも平等に与えられた時間。

時には遅くも感じ、早くも感じる時間。

絶えず過ぎ去っていく時間は、

世界中の人間総動員で止めようとしても

止めることができない時間。

 

その時その時の時間をどの様に使うかで

運命が良くも悪くも左右しますね。

 

ひろこママも仕事を始める前と後では

時間の使い方が大きく変化しました。

不思議なことに

仕事を始めてあまりに忙しくて

時間がないーーーーという状況の時の方が

多くの事をやり遂げていることに気づきました。

同じ時間でも

濃く使うようになりました。

 

摂理の御言葉を聞きながら

今でも毎日、時間については研究中です。

摂理の御言葉「時間」一行メンター

黄金の時間を惜しみなさい!

一日の日はあまりにも短い。

一日の日が昇って数字で3万6000を数えたら

一日の日が暮れて行く。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

摂理の御言葉一行メンター

私の時計が止まるからといって時間が止まるだろうか。

時間も止まらず、地球も止まらず、太陽も止まらない。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

2016年既にスタートしていますが

一日一日を大切に

あらためて時間の勝利を決心して

1月過ごしてみようと思います。

【決心】ということで、

誰かに【決心】バトンを渡したいのですが

だーれーにーしーよーかーな。

 

ひろこママお気に入りブログ!

摂理めっちゃ好きー

を書いている九州のチーナさんに【決心】バトンを

繋いでみようと思います。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。