先週のお弁当は何でもありのサラダ弁当でした。

たっぷり野菜を入れて、残りおかずも載せちゃうのです。

おにぎり、味噌汁、フルーツを一緒に持っていく。

 

サラダ菜、大根、人参、プチトマト、きゅうり、なめたけ、唐揚げ、チーズ。

毎日組み合わせは違いました(残りおかずオンパレード)

たっぷり野菜も食べられて満足でした。

 

神様が今まで様々に守って下さり元気に過ごせていることに感謝です。

 

 

過去には、様々な事故からも守られました。

高速道路で大事故に巻き込まれそうだったことを思い出します。小学生の頃でした。

雨の中を走行中、我が家の車の前に突然あらわれた赤い車。

それも横向きに滑りながら進んでいる!?

赤い車は、パンクしてハンドル操作ができずに滑って飛び込んできたのでした。

絶対ぶつかるしかない状況でした。

 

本当にあの時、もうここで死ぬんだなと家族全員が思った瞬間でした。

次の瞬間、赤い車だけが更に滑って壁にぶつかっていくのが見えました。

何も無かったかのように走り続ける我が家の車。

助かったね。と口々に感謝したことを覚えています。

 

生きていく中で様々な事故、困難から助けて下さった神様に感謝します。

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。