つれづれ

我が子、初めての離乳食☆


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

我が子まーくんが、ついに離乳食を食べました(^ ^)

私たちが食事してるのをいつも椅子に座って物欲しそうに眺めている我が子。

よだれも垂らしながら、いかにも食べたそうに見つめる我が子を見て、試しに食べさせてみることにしました。

ひとまず、ご飯をもっと柔らかく煮て、おかゆみたいにしてみました。

スプーンでおかゆを口の中に入れると、

ぱくっ!

まーくんはこうして初めて固形物を口にしたのです。(固形物と言えるのかどうか若干怪しいですが…)

そのまま何口か食したまーくん。

特に嫌そうでもなく、むしろ満足そうな顔をしていました。

歯が生えてくるのも近いなと思います。

これから色んな美味しい食べ物を初めて味わうのかと思うと、ますます楽しみになってきます。


ABOUT ME
アバター画像
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆