つれづれ

落し物探し〜髪ゴムひとつを探して


娘みいは小学生。

最近、髪の毛も伸びてきて髪ゴムで一つに縛ることが多い。

昨日見つけた髪ゴムを今日は使うことにした。

あとで、使うからと娘は腕に髪ゴムをひっかける。

今日は一緒に学校の近くまで行ったが、ふと手に引っかけたはずの髪ゴムがないことに気づいた。

娘みいはがっかり。

探しに帰る時間もないので、

そのまま学校に向かい、

ひろこママが自宅方面に探しに帰った。

たったひとつの小さな髪ゴムなんだけど、

落としたのが残念で、

見つけたくて、

迷子になった子供を探すようにドキドキしながら探す。

道端に落ちている髪ゴムを見つけた時の喜びといったら。

 

ふと、

神様が愛する人間を探す時

牧者が迷える1匹の羊を探す時のように

こんなふうに探すのかなと思いました。

世界中の全ての人が、神様の愛に気づきますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。