つれづれ

家族の大切さ


自分にとって家族はとても大切な存在であり、何にも変えることの出来ない宝物です。

毎日、家事全般をしながら、家庭を守ってくれている妻。
とびっきりの笑顔を振りまいてくれる息子。

毎日、妻と息子に感謝しています。

妻と息子と共に生活できるようにしてくださった神様に本当に感謝しています。

 

自分は妻と息子と三人で過ごしています。

互いに顔を合わせ、お互いに対話を欠かさずにしてこそ、家族皆仲良く過ごせると思います。

一緒に暮らしていても、夫婦同士対話がない。親子同士対話がない。
このような状態になったら、家族として、とても危険な状態だと思います。

夫婦同士が仲が悪いと、子供に大きな影響を及ぼします。
自分の両親が昔そうでした。

子供にとって親はとても大切な存在です。
すべてを愛で受け止めてくれる親が本当に大切です。

子供のときにどのような環境で育ったかで、その後の人生に大きな影響を及ぼします。

子供がいるすべてのご両親の方々。

子供を愛してください。
子供を愛で受け止めてください。
子供は親の愛を求めています。
ひたすら愛してくれることを求めています。

子供のときに、自分の存在価値、自分の生きる目的を知ることが本当に大きいです。

しかし、自分の生きる目的について、はっきりと教えてくれる方はいるでしょうか。
学校の先生は教えてくれなかったし、自分に一番近い両親も、教えてはくれませんでした。

自分の存在価値を分からないと、子供にも存在価値を教えてあげることが出来ません。

 

「自分は親から愛されてきたのだろうか。親の愛が分からない」

このように思う方々も多いと思います。

 

「自分の存在価値って何だろう。自分の生きる目的って何だろう。」

分からない方が多いと思います。

この目的を分かったとき、自分の子供にも、存在の価値を教えてあげることが出来ると思います。

 

自分は、摂理に出会って、鄭明析先生から、自分の生きる目的について教えていただきました。

自分の存在価値をはっきりと分かりました。

自分の生きる目的をはっきりと分かりました。

 

だから、自分の子供がどれほど貴重な存在なのか知ることが出来ました。

 

子育てをしながら、自分の足りなさによって子供をすべて愛で受け止めてあげられないこともあります。

もがくことも多いです。

しかし、子供の存在価値をはっきりと知っているから、ひたすら子供を愛して育てて生きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。