どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日(と言っても1週間以上前ですが)、高校の同窓会がありました。

うちの高校は20歳、30歳と節目の年に集まって同窓会をやるのが恒例になっていますが、今回は30歳の同窓会ということで参加してきました。

どれくらいの人数が来るのか、全く予想がつかなかったのですが、学年全体の3分の1も来てなかったです。。。

やはり30歳になったらみんなあれこれ忙しいんですかね。

県外や国外にいる人もそこそこいるので。

それでも、久々の同級生との再会はなかなか感慨深いものがありました。

みんな様々な場所で就職して、結婚して子供がいたりする人もいました。

そして、男子は大体高校の時より太めになってました。自分も含めて(汗)

私のFacebookやInstagramを見てくれてる同級生もそこそこいて、みんなうちの子のこととか知ってました。

肉体で会わなくても、こうして互いの近況が分かるのもいいものですね。

そういう意味ではSNSも良いツールです。

みんなうちの子の写真や動画を見て「可愛い」と言ってくれました(^ ^)

何故か女子たちからは自分のイクメンぶりを絶賛されました。

この少子化の時代に、結婚して子供を生み育ててること自体がすごいのかも。

自分がこうして結婚という祝福をいただいたのも、全て神様を愛して日々御言葉実践してきた積み重ねがあるからだなとつくづく思います。

できなかったこともたくさんあったけど、それでも腐らずにここまでやってきた全てを神様がご覧になっていると感じています。

いつか同級生たちにも御言葉伝えたいな。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)