2017年も師走となりました。

12月に入りさらに寝る間も惜しんで走ってきましたが、

神様が急ブレーキをかけて下さいました~(;・∀・)

年末ということもあり、仕事も忙しくなっていました。

さらに教会のクリスマス会の準備も積極的に参加していましたが、

ストップがかかりました。

最近は車でも勝手にブレーキをかけてくれるものもありますよね。

それと同じような効果をもたらす、、、

インフルエンザが発症しました。

ある意味、水戸黄門の印籠並みの効力を発揮するこのインフルエンザ。

会社も熱が下がって2日は出勤停止になるほどの威力です。

精神力が異常に強いmiyaなので、こうでもしないと体が壊れてしまうと思われた時に

だいたいインフルエンザにかかるのが、定番になってきました。

「そろそろ気づこうや!!」

と、神様も困っているかも(´・ω・`)

これ、たしかにいま聞こえました。

 

さて、今日は教会のクリスマス会ですが、まだ療養中のためいけません(*_*)

インフルエンザ発症の日の晩にもスタッフミーティングがありました。

体調悪いけどいかないといけないだろうなぁと思いながら、、、

お祈りしたところ、行くな!という感動が心に伝わってきました。

とりあえず家に帰って熱を測ってから判断しようと思いました。

熱を測ってみると、左脇が38℃。(;一_一)

念のため右脇も測ってみましたが38℃。((+_+))

妻に話してみるとインフルでは?ということで、早速、個室へ隔離。

当然ミーティングも欠席することになりました。

 

そして、翌朝も熱が下がらず、会社にはお休みをもらい、病院へ行くことに。。。

病院も近くの個人でやっている内科でした10人ほど待っていました。

30分ほど待ちいよいよ診察。鼻の奥に綿棒を入れる不快なインフル検査をし、

10分後、インフルBの線がくっきり出ていました。

薬局でリレンザをもらい、スーパーでアクエリ2ℓを買って家に帰りました。

(水分いっぱいとってゆっくり休んでくださいと言われました。)

連絡すべきところに連絡し、ぐっすりと休みました。

そして、2日経ち、熱も下がり、でも一人でいないといけないという生活です。

去年も経験しましたが、そういえばこのときにブログを結構書いた記憶があります。

折角、神様からもらった休みなので有意義に使っていきたいと思います。

 

最後に・・・もうすぐクリスマス

天には栄光!地には平和が成される、クリスマスとなりますように~。


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)