うちの教会には、摂理二世の高校生がいます。

若いっていいですね~。

先輩家庭のお子さんですが、すくすく育って大きくなりました。

小学生の時から一緒にバレーしてましたが、

いつの間にか身長も抜かされていました(;^ω^)

肉体はどんどん成長しますね。

そして、考えは鋭敏になってきます。

ついこの前までぼんやりと考えていたような子でも、

しっかり物事に向き合うようになりますね。

そして、親のこと、大人のこともよく見てるなぁと思います。

 

最近、高校生の子とサッカーをする機会がありました。

うちのチームでは、最年少でしたが、初得点を決めてくれて、

その試合の後のコメントが「チームの皆さんがつないでくれたおかげです」でした。

大人なコメントです。

 

育ち盛りでこれからの日本を背負って立つ高校生。

のびのびと育ち、夢や希望を実現していって欲しいですね。

お祈りで応援しています☆


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)