今日は先生が教えてくれた健康法について

試してみて気づいたことを書きますね。

最近、腰痛に悩まされていました。

原因は無理な体勢で長時間座っていたことが原因だったと思われます。

あとは仕事でも長時間座るので。

どうしたら解決するだろう?とお風呂で考えていました。

やはり、先生が教えてくれた健康法です。

腰回し30回、首回し30回。

 

お風呂で気づけたので、考えのスイッチが入りました!

その場で立ち上がり、ハダカでやってみました。

すると意外な発見がありました!!

腰を回してみると、お腹回りの筋肉がグリグリと活発に動いていました。

お~、自分では腰だけ回してるつもりが、お腹の筋トレになってます(*’ω’*)

腰痛は、体のバランスが悪くなって起こるもの。

バランスよく筋トレすることで、腰痛が良くなると実感しました。

良いと言われても人は見るまで分からない。

でも、みて分かったから甲斐をもって行なえる。

気づいたときに行ったことで、見つけることが出来ました!

チョンミョンソク先生も神様の働きを分かって早速行われます。

僕もそのような精神で、チーターのように行っていきたいです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)