こんにちは!今日も変わらず礼拝が行われました。

大人の御言葉は子供たちには難しいので子供たちは分けています。

うちの教会では子供たちが多く、4つに分けて礼拝を守ります。

・小学5,6年

・小学2,3,4年

・年中、年長、小学1年

・年少以下

これを大人たちが交代で準備して伝えます。

年齢によって御言葉の長さを変えてわかりやすくしています。

皆、真心で捧げています。

小学生の礼拝はだいたい1時間。

内容は讃美、お祈り、御言葉、献金までしっかりやってます。

でも、大人の礼拝が長いので、そのあと二部礼拝なるものをしています。

これも大人が一緒に準備します。

ちなみに今日の内容は。。。

ちらし寿司とわかめスープ作りでした。

味見せずに作ったわかめスープが薄味だったり、

わかめをもどしといてと言われたら、袋に戻してる子がいたり、

楽しくおいしく頂けました(^^)/

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)