今日はピンポ~ンが鳴らなくなったうちのインターフォンを修理してみました(#^^#)

すべての問題のカギとなるのは実践!

これは祈りだけでは直りませんね。

ということで、ばらしてみました。

噂では、中に電池が入っているとか。。。

昔、工業ロボットを作る会社に2年くらい勤めていたので、そういうの好きです。

しかし、頑丈に作ってるな~。なかなかばらせない。

やっとこさ、ばらしてみましたが、電池は入っておらず(^-^;

埃まみれだった中を拭いてもう一度すべての部品を装着!!

すると、なんということでしょう!(*^▽^*)

インターフォンが大きくなり始めたではありませんか~。

ビフォーアフター風~。

これで、家の中にいても、不在連絡票が入らなくて済むようになりました。

ちなみにインターフォンはナショナル(VL-467K)です。

うちはまだまだナショナル製品が健在です。

買ったら2,3千円なので、買い替えればすみそうですが、匠の技で生き返りました!

おしまい。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)