分かったら、考えも行動も変わる!

今週のテーマです。

部屋の中にはよく見ると要らないもの使ってないものが多いです。(我が家は)

処分すればいいのですが

忙しいと言いながら、ついつい後回しにしてしまいがち。

今週は、自宅に教会の牧師さんをお迎えして家庭礼拝をすると言うことで

家族みんなで大掃除をしました\(^o^)/

◆各教会を見てみると、見えるところだけを掃除し、教会の裏側や見えないところは掃除ができていません。汚いものがたくさん置いてあります。みんなきれいに片づけなければなりません。   建物も同じです。裏側は汚くしています。前も後ろも全部きれいにしたらどんなにいいでしょうか。

鄭明析牧師の御言葉より

こういう時にいつも思うのは『こまめに普段からやっていれば良かったな』ということ。

普段から出来なかったこと、後回しにしていた事を

悔い改めて『これからは普段からキレイにしよう!』と家族で決心する機会にもなりました。

 

 

牧師さんをお迎えする事で、

我が家に神様をお迎えする気持ちで準備!

本当は見えないとしてもいつも側にいらっしゃる神様!

◆人々は見られているときはやるし、見られていないとやらないのですが、神様が見ていないでしょうか。いつも見ていらっしゃるのです。

鄭明析牧師の御言葉より

なのでこういう時だけでなくいつもキレイにしないと。

 

改めて部屋を見渡すと・・・

見えてきます見えてきます。

要らないもの。使っていないもの。捨てるべきもの。

家族みんなで大掃除をしたら

見違えるようにキレイになりました。

最初にこの環境が与えられた頃の事が思い出されて

感謝が溢れました。

 ◆他の人の環境をうらやましがらず、自分の環境に喜び、善を行い、楽しみ、生きがいを感じて生きていきなさいといいました。そうしているうちに神様がまた違った環境を下さったら、そこに行ってまた忠誠を尽くして、そのように生きていきなさいといいました。

鄭明析牧師の御言葉より

家具の配置も変えたり、粗大ごみを捨てたり。

環境をキレイにしながら心も大掃除です。

 

 

この感覚を忘れずに

より良い環境でいつも神様を迎えして

地上天国にしていきたいです。

 

 

普段の生活、自分の考えに埋もれていたのが

神様の考えを受け入れて、行動も変わり

スッキリ環境も変化しました。

 

まだまだ自分の低〜い、つまらない考えがたくさんあります。

未練なく汚い考え、低い考えを捨てて

神様の高く広く深い考えを持って生きていきたいです。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。