つれづれ

秋だ!文化祭に行ってみた


秋になり、小6女子のチタちゃんと

初めて中学校の文化祭に行ってみました

 

来年から中学生になるチタちゃん、

中学生になるということが

あまりピンと来ていないようなのもあり、

進路をどうするか考えているのもあり、

私立中高一貫校や地元の公立中学の学校説明会に行き、

文化祭にも行ってみました

 

文化祭に行った感想としては、

あっこママ「みんな楽しそうだけど、とても大人っぽい。お化粧をしている子もいる!

チタちゃん、来年からこんな風になるのかな???」

 

人混みが嫌いなチタちゃん「人が多くてつかれた。早く帰りたい」

でした(^_^;)

 

(写真は文化祭で、カフェテリアで食べたランチ定食 500円)

 

 

子供たちの学校、進路については、

お祈りして、神様と相談中ですが、

なかなか何が良いか分からず、

難しいなと思っています(^_^;)

 

どうしても、自分の主観、自分の好み、価値観が

入ってしまいがちなのを感じています(^_^;)

 

でも、子供の人生は子供の人生、

親の人生ではないので、

親の好み、考えでは決められません

 

御言葉で教えていただいたように、

子供たちの進路も、

1つの面から考えずに

他の面からも考えて

長い目で見て最適な選択をできるように

お祈りしながら、悩みながら、

神様、主と共に決めていきたいと思います

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!