つれづれ

雲を通して語られ、木を通して語られる神様


昨日、ぶどう狩りに行った後に、

昇仙峡@山梨県まで足を伸ばした

 

昇仙峡はあっこファミリーはよく来ており、

ちょっとした経緯がある場所

(経緯=神様が働きかけてくださった場所)

 

川沿いのハイキングコースがお勧めだが

義母が一緒なので、歩かないコース、

ロープウェイの駅に車を止めてすぐ山頂へ(^ ^)

 

(↓一瞬、富士山が見えた)

空が広く、雲の動きがダイナミックで

とてもきれい\(^o^)/

 

雲から光が差してきて天使の梯子ができており、中心には

何かの文字の形のように見える雲

 

岩肌が見えている山、

韓国のテデゥン山を思い出すね、とぱんだパパ

 

 

 

 

ふと足元を見ると、

岩から松がはえている

こっちにも

あっちにも

岩の隙間に落ちた松の実が

雨風にさらされながら

根を張り、長い時間かかって大きくなるそうだ

 

「完全になりなさい」と主日の御言葉で話してくださり、

自然万物を通して、いろいろ悟らせてくださる神様。

 

家族と一緒の秋の旅行は、

聖霊様、主と一緒の旅行だった

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!