先日、実家に帰省してきました。
今回は、妻と息子は一緒に行けなかったので一人で行きました。

実家に帰ってとても嬉しかった出来事があります。
朝昼晩と母が食事を全て作ってくれたことです。

母は長い間精神の病を抱えていたのもあり、食事を作ることもなかなか厳しい状況でした。

しかし、最近は、妻が勧めてくれたひじきのサラダ、鶏肉の炒め物など自分でも作るようになりました。

食事も偏っていたみたいですが、最近は、健康にも気をつけるようになり、バランスよく食事を食べているみたいです。

母が食事を作るようになったこと、健康に気をつかって食事を食べるようになったことは、本当に大きな変化です。

考えが変化してこそ、行ないも変化しますね。

母が少しずつ元気になってきている姿をみて安心しました。

 

関西に住んでいる兄とも久々に会いました。

久々に、母、兄と共に家族皆で過ごすことができました。

 

貴重な時間を下さった神様に感謝します!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)