今日は1日教会の小学生イベントでした。

教会の小学生達が集まって、

様々な個性で神様に芸術を捧げるイベントです。

チアダンス、ヒップホップ、バトン、コント、けん玉、演劇・・・・

普段から練習してきたものを披露しました。

 

どれも、子ども達が自らやりたいと思ったものを練習してきたので練習の課程から楽しんでいました。

我が家の小学4年生みいちゃんは、

チアもダンスもバトンもやりたくないと言っていました。自らやりたいと言ったものが一つあります。

 

 

演劇です。

 

 

演劇参加の募集締め切りを過ぎてしまってから、

「絶対やりたかった!」と泣いたので親もびっくり!

あわてて申し込みをして参加できるようになりました。

月に2回の練習も本当に楽しみにして参加してきました。

 

 

みいちゃんは、今回ナレーターを頑張りました。

直前まで、完成できるのか?というほど心配な部分もありましたが本番は、すべてを発揮してみんなが頑張りました!

30分ほどの長編なので本当に頑張りました。

指導して下さる方々一人一人にも本当に感謝です。

 

他の演目もすべてが真心と祈りと練習の結果作品。

可愛くて、面白くて、かっこよくて、

素敵な小学生の姿に驚き、時には涙しました。

神様もきっと喜んで下さったと思います。

 

 

夜は、家族でラーメン、餃子を食べました。

 

 

力を出し尽くし、みいちゃんはもうぐっすり寝ています。

良く頑張ったね。おやすみ。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)