どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、妻とまーくんと3人でサッカー観戦に行きました。

J2第30節 徳島ヴォルティスVS京都サンガ

今回は徳島ヴォルティスのホーム戦です。

相手はJ2で2位につけている京都。

現在10位の徳島にとっては、上位との差を縮めるためにも勝ちたい1戦です。

この日は日中雨が降っていましたが、試合が始まる頃には止んでいました。

神様が環境を守ってくださったと感じました。

試合は徳島がボールを上手く繋いで試合の主導権を握り続けます。

前半は何本かシュートを打ちましたが、きちんと決めきれず、応援してるこっちも少しもどかしくなりました。

機会を掴みなさいと牧師先生はよく御言葉でおっしゃいますが、機会を掴めないと本当にもどかしい。。。

せっかく機会が与えられているのに~

結局前半は0-0で終了しました。

しかし、後半から徳島が一気に試合を決めました。ゴール前に上がったボールを上手く収め、強烈なシュートを立て続けに決めて2-0としました!

これには徳島サポーター達も大歓声☆

最後のワンプレーで京都に1点を返されましたが、試合は2-1で徳島の勝利!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ボールを保持して主導権を握って勝利する徳島の良さが存分に発揮された試合でした。

妻も初めてのサッカー観戦で、色々と悟ることもあったみたいですし、まーくんも初めて見るプロサッカーの試合に興奮してました。

私はサッカーの試合を見ながら、牧師先生がサッカーをされる姿を思い出しました。

どんなチャンスも逃さず、たくさんのゴールを決める牧師先生。本当に凄かった…!

サッカーを始められたの40代からなのに、あれだけのプレーができるなんて。

考えを神様に向けてしっかりと持ってこそ、チャンスを生かすこともできるんですね。

たくさんの学びと悟りがあったサッカー観戦、また家族みんなで楽しく見に行きたいです。

そしてヴォルティス頑張れ!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)