私の仕事は医療機器の営業です。

どの会社でも同じだとは思いますが、

営業のミッションとして、会社の売上に貢献することが必須条件として挙げられます。

売上目標を達成して会社に貢献出来ることはもちろん嬉しいことではあります。

目標達成すること、確かにこの喜びは大きいです。営業マンとしてはホッとする瞬間でもあります。

 

しかし、これよりももっと大きな喜びがあります。

 

それは、自分が紹介した製品をお医者様に使用して頂いた後に、患者さんの状態が回復に向かっていったときです。

 

『この製品を使って患者さんの状態が良くなりました。紹介してくれてありがとう』

とお医者様から言われた瞬間、とても心嬉しくなります。

 

 

患者さんの病気を治療するために、医療機器を扱うお医者様のサポートをすること。

患者さんがより健康な状態に回復出来るように、医療機器でサポートすること。

 

 

これが私の仕事のやりがいです。

 

過去望んでいたことが毎日なされています

 

この言葉は、教会で最近聞いた御言葉です。

 

今勤めている会社に転職する前にたくさん祈りました。

『医療機器を用いて病気で困ってる方々の手助けをしたい』

この願いを神様が叶えて下さいました。

 

他にも祈ったことが現実にたくさん成されていることに最近気付くようになりました。

 

神様が与えて下さった職場だから、毎日感謝し、これからも任された仕事を一生懸命頑張って行きたいと思います!

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)