今日からウォルミョンドン(韓国)へ行ってきます!!

目的は聖三位に出会うこと。

家族で行くのは実に3年ぶり。

あれ、こんなに行ってなかったのね。

 

うちの家庭は一足先に韓国に着き、インチョン空港で待っております。

飛行機の運賃が6000円くらい違ったので、2時間ほど先に到着する便を選びました。

インチョン空港内は人が少ない感じがします。

空港内はクーラーが効いてて寒いです。

妻は寒さのあまり散歩を始め、子供たちもついていきました。

僕はここでブログを書いてます。

 

今回はチェジュ航空を使いました。

座席はピーチより少し広め。機内では水が配られました。サービスがある!

関空のターミナルは第1でした。ピーチは第2ですね。

今回は初めて車で行き、空港に車をとめてます。

※第1ターミナルに一番近い駐車場は第2駐車場のようです。

預け荷物は15kgまで。それを超えると3000円の追加料金が必要です。注意!

荷物を小分けにしてなんとか15.9kgでおさめました。

この時、おかゆ4個を持っていましたが、預け荷物から手荷物の方に移動。

手荷物検査で止められるかな~と思いましたが、祈りながら検査機へ。

ひっかかりました(;´・ω・)

と思ったら、娘の筆箱に入ったはさみでした((+_+))

そのままリュックに入れっぱなしだったようで。

そんなこんなで、おかゆが無事に通過できました!!ハレルヤ~☆

 

もう一つ、

今回は両替についていろいろ調べました。

日本で替えるより、韓国で替えるほうが良いことはわかっていましたが、

明洞の方で両替がおすすめとネットには書いていますね。

日本での両替と比べ、1万円両替で千円くらい違うとか。分かってみると恐ろしいですね。

今回、時間的に余裕があったので、行けなくもなかったですが、、、

インチョン空港で替えることに。

荷物受け取りの前にある銀行。1万円で96000W。 3万円以上で手数料30%。銀行名忘れた(;^ω^)

手数料割引券をネットで印刷し、KEBハナ銀行で両替することにしました。

ロビーに出るとありました。1万円で98000Wでした。手数料が何%になったか分からず。

次回は駅とか明洞とかに挑戦したいです。

 

ここまで書いたらみんなが戻ってきました。

空港内を1000歩歩いたそうです。

そろそろ、ほかの人たちも来る頃です。

それでは、ウォルミョンドンを楽しんできます!!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)