つれづれ

スタバで見つけた♫ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ


近くのスタバで

いつも売り切れの季節限定、

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

高速道路のSAのスタバで売っていたので、

行列の後ろに並んでみた

 

サイズはトールのみ、

金額は税込680円。

 

イチゴのシャーベットの中に、

イチゴの果肉と

ストロベリーソース(=いちごジャム?)があり、

イチゴパウダーがかかった生クリームが

ジュースの中と上の二層に分かれている

 

(↓上の生クリームなし。上に生クリームが乗っかっていると、フタが半円になる)

生クリームは減らすことができる(料金変わらず)ので、

ジュースの上の生クリームはなくしてもらった

 

 

「イチゴの甘酸っぱい味が」とうたい文句だが、

あっこママも11歳のチタちゃんも

食べた感想は「うわ、あまいねー」

 

甘いものが食べたいとき、

スイーツ代わりにおいしく飲めると思います

 

 

気温がぐんぐん上がって、あっという間に4月も終わり、

ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか?

 

親子や親戚が集まって会ったり、

仲間たちが集まって

旅行やさまざまな予定を立てている方もおられるでしょう

 

前半は真夏日、後半は天気が崩れるという天気予報@関東、

家族のために車の運転中のお父さん、お疲れ様です!

(ぱんだパパもがんばってます 笑)

 

事故に巻き込まれたり、

怪我をしたりしないように祈ります

 

大人も子供も楽しく過ごして、

いい思い出がたくさんできますように!

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!