つれづれ

お肉も野菜も食べ放題@しゃぶ葉


今日の夜ご飯は、しゃぶ葉に行きました

 

ひろこママのブログ記事を読んで

しゃぶ葉に行きたくなったあっこママ(^^)、

義母におねだりして、

義母とぱんだパパとあっこママと子供たちの

5人で行きました

 

5人だとお鍋は2つ、

2つのお鍋があって、

1つずつしゃぶしゃぶのお鍋を選べます

 

 

お肉が沢山食べたい子供たちはすき焼き鍋、

お野菜が沢山食べたい義母とあっこママは

柚子塩鍋にしました

お肉の種類によって、コースが分かれます(もちろん金額も)

・牛肉+豚肉+お寿司食べ放題

・牛肉+豚肉食べ放題

・豚肉食べ放題

・豚バラ食べ放題

・豚肩ロース食べ放題

 

豚肉が好きな我が家は、豚肉食べ放題コースを選択(^^)

(最初、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました 笑)

 

義母とあっこママは

お野菜をどんどん投入して、野菜のまとめ食べ(笑)

チタちゃんがトラ君のお肉もしゃぶしゃぶして

食べさせてあげています

こういうとき、お姉ちゃんの存在はありがたい ♬

 

デザートも食べ放題です

↓白玉団子と抹茶ゼリーの黒蜜がけと、フルーツカクテル

↓義母が作った7色かき氷

↓最後に、ソフトクリームちょこっと

 

楽しく美味しく食べました

 

子供たちが小食すぎて、

元が取れない食べ放題はあまりいかないですが、

それほど高くなく、

しゃぶしゃぶが楽しめるしゃぶ葉はお気に入りのお店です

 

食べ放題なので、

若者たちとファミリーに人気のようで、

夜6時から7時の時間帯で

30−40人待ちになっていました

 

先週の週末、店頭で順番取りをしたら

2時間待ちで断念したため、

今週は、事前にネットで予約して、

呼び出し時間に合わせて行きました。

5分くらいの待ち時間ですんでよかった

 

また行きたいな、また食べたいな(^^)

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!