9年ぶりに韓国へ行ってきました。

最初は家族で行こうと思っていたのですが、

今回は家族全員の予定が合わなくてお友達と一緒に2人で行くことになりました。

予想外の展開です・・・家族を置いていくなんて。

 

 

家族の理解があったおかげで

今回の旅行が決定。

久しぶりの旅。

それも家族と一緒ではない旅。

お友達も久しぶりの旅ということで、

不慣れな2人があれこれ失敗しながら無事に帰ってくることができました。

 

 

外国に行く感覚もかなり鈍っていて

一歩間違ったら飛行機に乗れなかった事件が次々と起こりました。

今回の旅は、最初から

『当たり前に行ける旅じゃないよ』

とそっと神様が気づかせてくださったのだなと思います。

 

 

体も心も霊も癒やされる旅のプレゼント。

本当に感謝します。

次は家族みんなで行きたなと祈っています。

 

 

旅の間、毎日みいちゃんからはLINE電話がかかってきました。

何食べた?写真送って〜。

どこにいる?

シャワー出た?

などなど質問攻め。

外国にいてもこんなにコミュニケーションがとれるアイテムがあることに本当に感謝しました。

様々な状況環境、人を通して神様のさりげない愛を感じる旅でした。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)