ワイモバイルを使用して、早2年が経過しようとしています!

2年経過するとどうなるのか、ワイモバイルのお店に聞いてみました。

■現在のプラン

スマホMプラン(3980円)

■データ通信量

MAX3G→6G(2年間限定)

6G使えていたのが、3Gに減ってしまいます( ;∀;)

これは痛いですし、たぶん、困るのは明らかです。

前もって対策を打たねば・・・

ということで、今後の選択肢をいろいろと考えてみました(#^^#)

 

①料金プラン変更

キャリアは変更せずに料金プランを変更します。

スマホLプラン(4980円)に変更すれば7Gまで使えます。

今の電話料金から2000円増えることを考えると痛いですね。

②キャリア変更

妻がなぜかauを使っているため、auに乗換する。

キャッシュバックしてるお店もあり、場所によっては料金が安くなるかも。

ネットで調べててもよ~わからん、実質どうなん?

ということで、auのお店に行ってきました!

妻のプランはLTEプラン(コミコミで6934円、7G)~高い~(+_+)

最近新たなプランが出たので、それも見てみました。

・auピタットプラン(データ使用量によって料金が変動する。使わなければ安くなる)

5Gまでに抑えたら5980円

・auフラットプラン(データ使用量が毎月5Gを超える人はこっちのほうが得)

20Gまで6000円

まあ、今のプランに比べると1000円くらい安いね~。って感じです。

明らかに、ワイモバイルのプラン変更の方が安い。

③実際、現場に行くと。。。

うちの近くのショッピングモールつかしんに行ってきました。

すべてのキャリアの販売店がありますね~。

そんな中ひときわ目立つ店が・・・

そう、地下鉄の電車内の広告でよく見てた「UQmobile」です。

料金プランを見てみると、ほぼほぼワイモバイルと同じ!!

Mプラン(3980→2980円(1年間限定)、3→6G(2年間限定))

頭の片隅にもなかった「UQmobile」が一気に浮上してきました。

というか即決!(契約解除料も負担してくれるとか。)

さらにデータ回線はauを使用していて、auの子会社だそうです。

 

〇僕のワイモバイルはUQモバイルに変更します!

さて、次は妻のスマホ。

こちらもauに直接、話を聞きに行きました。
娘のこども携帯についても現状を聞きました。(800円)
UQモバイルは1680円(家族割で―500円)でした。

微妙な差でauが勝利していますが、スマホで圧倒的な勝利をしているため、

全部まとめて「UQモバイル」にします!

 

最後に、チョンミョンソク先生の行いに関する箴言を紹介して終わります(^^)/

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)