今日は7月7日の七夕です。

年に一回、織姫と彦星が出会う日ですね~。

 

今日は3か月に1度の通院日のために休暇をとりました~(*^-^*)

前にも書きましたが、潰瘍性大腸炎という病気を患っています。

かれこれ15年以上の付き合いです。計算してみるとびっくりです(*_*)

大腸の状態は落ち着いてはいますが、4月に久しぶりの大腸内視鏡検査をしました。

眠くなる麻酔を使って検査しましたが、目が覚めたら別室の椅子に座って寝ていました。

完全に気を失ったのは初体験!

結構、良くなってるかなと思いましたが、意外と腸の中は悪かったです(+_+)

活動期でした。

一生付き合うものと知りながらも、ちょっとショック!

 

よっぽど悪くないと内部の状態までは感じれないんだなぁと悟りました。

しかし、見たのでチャンスです。

見たなら忘れずに管理しないとです。

ということで、毎日、腸の状態の写真を持ち歩き、心にカツを入れていきます!!

この病気と付き合ってはいますが、結婚する気はないので必ず別れを告げたいと思います。

 

最後はチョンミョンソク先生の箴言で終わりますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)