ある日、教会に車で向かっていると、前からピチッ!という音が聞こえました( ゚Д゚)

何かが虫でもガラスに当たったのかな。と思いきや。

よく見ると、去年買ったばかりのシエンタのフロントガラスにヒビが!!

教会に行って、知ってそうな人から話を伺ってみると・・・。

フロントガラス:全面取り換えは10万円。えー(´・ω・`)

これくらいのヒビなら乗れるんじゃないの?

答えは「×」

ヒビは小さくてもほおっておくとそこから運転時の振動でどんどん大きくなってくるようです。

またまた~(;・∀・)

ネットで調べても同じことが書かれていました。

まずは、車の保険屋さんにフロントガラス交換で保険が使えるか確認!

使えますが、等級が下がるので使わないほうが良いです。と。

何のための保険だぁ!と思いながらも、

保険屋さんの勧めで、一旦、ディーラーで確認することにしました。

(ネットで前もって調査したところ、フロントガラス修理の相場は1万5000円~でした。)

 

電話でディーラーに確認してみると、なんと!ヒビの修理は一律8000円!

しかし条件付き

・車のボディから10cm離れてないとできない!

・ヒビの直径が1円玉の大きさ

条件をクリア!!

 

ネットでの調べによると1000円で自分でもできるキットもあるらしいですが、

失敗すると目も当てれないということで。。。

<結論>

飛び石被害は、

・迷わずディーラーに持っていく。

・小さいことだと思ってほおっておかない。

 

最後は悟り深いチョンミョンソク先生の箴言で締めます。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)