朝からバナナキャラメリーナを作ってみた。

用意する材料は

バナナ1本

キビ砂糖大さじ1

バター少々

水少々

フライパンでキビ砂糖を少量のお水で溶かして、バナナを投入。最後にバターを絡めて完成!

これ簡単!本に載っていたのを我が家好みに変更。

そして小学5年生のみいちゃんは、あっという間に完食。「行ってきまーす!」元気に学校に行きました。

美味しかったようですヽ(^o^)丿

 

昨日感じたことが一つ。

笑顔って。すごい力があるということ。

笑顔って。自分が思っているほどできてない。

笑っているつもりでも実は!?

鏡を見るとそうでもない。

笑顔って。素敵だな!と思える人って相当笑ってないと、心から笑ってないとそうは見えない。

私が通っている教会の牧師さん。韓国にいるのですが。先日何日かお会いすることがありました。

本当に笑顔が素敵だなって思える牧師さんなんですね。

いつもどんな人にも優しく接してくださるのですが、何よりもいつも神様を喜ばせよう!栄光を帰そうという精神で動いているから、笑顔がハンパない!!!

久々にお会いして、これには衝撃を受けました。

 

そして、久々に会った教会お友達。

ちょっと遠いところに住んでるので普段なかなか会えないのですが。同じ時間を過ごしながら、また衝撃!

いつも笑ってる。

一緒にいると周りが明るくなる。

一家に1人欲しいかもと思えるそのお友達に刺激を受けました!

 

私も毎日心から溢れる笑顔の生活できるように生きていきたいなと思う今日この頃でした。

 

今日も一日1人1人の心が笑顔になりますように。

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。