こども・子育て

初めての離乳食


先日、6ヶ月の娘が初めての離乳食に挑戦しました。

娘にとって母乳以外に初めての食べ物なので、渋い表情ではありましたが、何とか食べることが出来ました☆

また一歩成長しました!

よりよいものを食べて、よりよい考えを持って成長していってほしいですね
\(^-^)/

 

○人間は「親の遺伝子の影響」を受け、「親の体質」に生まれる。しかし子供が生まれて成長する中で、「何を食べて、どのように生活するか」によって体質は変わる。幼い時は「親の体質の影響」を受けるけれども、成長をする中で「食べる物と自分の行ない」によって体質が変わる。

 

○体質と成分を、よいものを持って生まれても、人間は食べて生活することによって体質が変わり、学び悟ることによって心も成分も変わる。

《鄭明析牧師の明け方の御言葉》

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。