こども・子育て

習字☆時を逃さない子育て


小学二年生になった、みいちゃん。

『習字やってみたーーーーい。』

という事で

はじめての習字体験です。

墨を使って文字を書けるのをワクワク楽しみにしていました。

一時間ほどの時間でしたが、

まずは書きたい文字をどんどん書いていいという事で

25枚くらい書きました。

ひろこママ『習字どうだった?』

みいちゃん『楽しかった!もっと書きたいーーーー』

とのこと。

今回のお気に入り作品を、みいちゃんに選んでもらいました。

一番気に入ったのは

【こまつな】

だそう。

あとは、

16-04-27-08-20-51-474_deco 16-04-27-08-19-58-222_deco 16-04-27-08-20-16-905_deco

 

 

習字一つを新たに習得する中でも沢山成長できそうです。

最近、小学校で漢字を勉強するのが楽しくて、

習字でも覚えたての漢字を早速書いていました。

 

子育てする中でも、時を逃さない事は重要だと思います。

◆子供が興味を持った時

◆自らやりたいと思った時

◆ワクワク楽しく取り組める時

このような時を逃さないで思いっきりやらせてあげる事を

意識しながら子育てしています。

神様がいつも御言葉で子育ての知恵を下さるので

楽しく子育てできています。

本当に感謝します。

 

 

今日の一言。

摂理の一行メンターより。

摂理一行メンター

 

年齢が幼く、信仰の年輪が少ない人たちも、続けて大きくなりなさい。

大きくなる分、美しく雄大で神秘的だ。

大きくなる分、一目瞭然だから、喜びで勤しんで自分を作って行ないなさい。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。