こども・子育て

楽しいベランダの大掃除!&水遊び


週末に、ベランダの大掃除をしました。

排水溝に溜まった砂やゴミを取り除き、

シャワーとデッキブラシでベランダをゴシゴシ洗いました。

娘みいは、水遊び気分で大はしゃぎ。

パパとのコンビは最高です。

掃除摂理

 

シャワーで娘みいは涼しそう

シャワー@摂理hiroko

 

image

 

すっかりピカピカになりました。

お家の隅々まで、

もっと綺麗にしたいです。

掃除が終わって空を見ると

そら@摂理hiroko image

 

素敵な空の色

 

娘みい「わぁ、空がきれいだよ。神様のプレゼントだね。

空のいろが綺麗なところと、灰色で綺麗じゃないところがあるね。

今日お掃除したところは、綺麗になってよくできたし、

もう少しお家を綺麗にする所が残っているから

最後まで頑張って綺麗にしてねって言ってるんだね。きっと。

また、綺麗にしようね。」

と、小学一年生の口から出てきました。

まさに、神様のメッセージ!!

子供は本当に純粋だなと驚くと同時に、

神様に感謝を捧げました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。