日曜の夕方は子供たちと遊ぶゴールデンタイムです。

外遊びをいくつかして、家の中に入ってくると次はトランプ!とリクエストがありました。

ゲームは「スピード」皆さんご存知ですか?うちの田舎では「はやぶさ」とよばれていました。

http://www.card-asobi.com/speed.html

やっていると、「9」のカードの上に、8を三枚出しました。あれ?

急に知らないルールが出てきたのです。話を聞いてみると学校の子供クラブで友達に教えてもらったルールだとか。

ゲームにはルールが重要!新しいことをするときにはルールを合わせないと一方が損をして一方が得をするような

ことも起こりかねます。ましてや力の強い人がこれもありといった場合、逆らうことはできなかったり。

今回はトランプですが、こうやって正しいことも、ねじ曲げられて、代々受け継がれていくと怖いと感じました。

人生を生きるときも正確に神様のルールに従い、自分の都合のいいルールを付け加えずに行っていきたいと思いました!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)