つれづれ

バッサリ!髪の毛と一緒に捨てたもの


本日は、会社の近くにある美容院に行ってきました。

毛先を数センチ揃えるつもりで。

 

鏡の前で美容師さんと相談しているうちに・・・

バッサリ切ってしまおう!

と思いつき『バッサリお願いします』

と美容師さんにお願いしました。

美容師さん『いいんですか?』

ひろこママ『はい、バッサリ』

 

ショートとまではいきませんでしたが、

肩につかないくらい短くなりました。

15cmくらい切ったかな。

頭すっきり、心もすっきり。

 

 

髪の毛を切ってもらっている間、

心の中に溜まっているゴミまで綺麗にしている感覚がありました。

 

怠けた考え・腐った考え

髪の毛と一緒にバッサリ捨ててしまおう!!!!

と決心する時間でした。

 

 

更に御言葉を読み返しながら・・・

ものすごく力が湧いてきました。

神様が、美容室で過ごすわずかな時間を通して

様々気づかせてくださったのでした。

心に感謝が溢れました。

 

もっともっと、

心を高く。

もっともっと

心を広く。

もっともっと

心を強く。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。