今日は運動会!

運動会と言えば・・・お弁当。

娘からのリクエストは、唐揚げ、ベーコンオクラ、そうめん、卵焼き、ポテサラ、おにぎり、フルーツ。

今回はリクエスト通りにやってみました。

卵焼きも久々でしたが上手にできました。

一番の挑戦はそうめん&オクラベーコン。

やったことが無いので色々レシピを見ながらフムフム( ˙꒳​˙ )!

これで美味しく食べられるのかな〜?と思いながら作りました。

結果として、そうめんが一番美味しく食べられました。来年もそうめんは決定です。

 

さてさて、運動会では娘は応援団。

元々は、絶対やりたくないーーー!と言っていて応援団に決まった時はかなり落ち込んでいましたが、様々な神様の働きがあって心の変化が!

一生懸命練習にも参加して、暑い中最後まで大声で応援をしていました。

子ども達の一生懸命な姿に感動しました。

 

一つ一つのイベントにドラマがあるものです。

リレー選手になったことが無くて今年はなりたい!と頑張りましたがタッチの差で選手には選ばれず。

でも、徒競走では5年間の運動会ではじめて一等賞をとって喜んだり。

騎馬戦の上に乗る人になりたかったけど、なれなくて残念に思っていたようですがいざ当日は勝利して喜んだり。

一人一人にきっとドラマがあったんだと思います。

 

 

一年の大イベントが一つ終了。

親にとっても娘にとっても良い思い出になりました。

 

 

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。