こども・子育て

子供と遊ぶ楽しい時間 ~GW編~


今年のゴールデンウィークは、ひたすら息子と遊んで楽しく過ごしました☆

当初、複数のファミリーで動物園に行く予定でしたが、急遽予定が合わなくなり、行けなくなってしまったので、代わりにどこに行こうか考えていました。

近くにある小さな公園もいいけれど、もっといい場所はないかと考えました。

車で買い物に出かけて家に帰る途中、今まで一度も行ったことのないある公園の横を通り過ぎました。

スーっと風が通り過ぎる様に、

『ここに行ってみよう!』

聖霊様が感動を下さったのでので、家に帰ってすぐに、息子と二人でその公園に行ってみました。

行ってみるとその公園はとても広くて、遊具もたくさんあり、木陰の場所も多くて、遊ぶには最高の環境でした!

20150504_114628-1

息子もかなり気に入ったみたいで、結局、3日間続けてその公園に行きました♪

散歩中の犬がたくさんいたり、池にはカモ、コイ、亀などがいて、息子は終始楽しんでいる様子でした。

ブランコにも挑戦しました。

砂場で遊んでいたら、近くにいた子供たちもきて一緒に遊んでくれました。

息子も楽しんでいましたが、それ以上に自分自身が楽しんでいました(笑)

 

この公園の存在は以前から知っていましたが、こんなにも素晴らしい環境だとは知らず、もっと早くここに来て、息子と遊べばよかったなと思いました。

瞬間下さった聖霊様の感動通りに行ってみたら、たくさんの喜びを下さいました☆

やはり、今週の御言葉通り、すべき時にすぐ行うことですね!

今朝、出勤でしたが、息子は帽子もかぶってボールも持って、公園に行く気満々でした(笑)

また休日に行きたいと思います。

 

子供と楽しく遊んで時間を過ごすことができました。

ゴールデンウィークを楽しく過ごせるように、素晴らしい環境に導いて下さった聖霊様に心から感謝致します!


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。