こども・子育て

摂理の小学生たちとの夕食


摂理ママのあっこです

毎週、水曜日、
下校後に集まる子供たち、

今日の小学生たちは、
御言葉を伝えるプロの方々から
御言葉をじっくりと聞いた後、
久しぶりの夕食タイム!

料理上手のママたちが作った料理、
今日はシチューでした

ものの1時間ほどで、
15人ほどが食べるシチューを
作り上げる手際の良さ ♫

ママたちのご飯の準備を待つ間、
子供たちは輪になって
ジェンガ(積み木崩しゲーム)で
盛り上がっていました

まるで合宿にでも来たような
楽しそうな雰囲気。


シチューができあがり、
食前のお祈りをして「いただきまーす」

食卓ではおしゃべりな子たちが
家の状況をいろいろ教えてくれます(笑)

「あたしは、毎朝6時50分に起きる。

朝会(朝のお祈り会)だってパパと一緒に行ったよ」

「すげー、おれはぎりぎりまで寝てるぜ」

「うちの弟なんか、出かける2分前まで寝てるよ」

起きて2分で家を出られる弟くんもすごい、と
笑ったり。

「うちのお父さん、
寝ないで朝まで色々やってるんだよ」

「おれの父さんなんか、
帰ってきてシャワーを浴びてそのまま会社に行くぜ」

子供たちの自慢(?)話、
多少誇張はあるかもしれませんが、
働き盛りのお父さんたちの
ハードな生活を垣間見ました

働き盛りのぱんだパパも
かなりハードな生活(> <)

大事なお父さんたちの健康が
保たれるようにお祈りします

 

(↓愛情がこもったおいしいシチュー、あっという間に売れ切れました)


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!