こども・子育て

寒い日には足湯


寒い日が続いた先週、
トラ君は幼稚園の帰りに、
いつも行く公園で
友達たちと遊びました

震えるほど寒い中で
公園の小さな川に入り、
靴下までびしょびしょ・・・

ママたちはため息をついて、
「この寒いのに、理解できない・・・」(笑)

家に帰り、
久しぶりに足湯をしました

バケツにお湯を入れ、
好きなアロマを数滴、
やさしい香りが部屋に広がります

トラ君が好きなアロマは
レモングラス

「あったかーい」
「きもちーいー」

体が温まって
ほっぺたが赤くなったトラ君、
家にあるビー玉を全部持ってきて
足湯に入れて遊び始めました

「ママもいっしょにあそぼうよ」

うーん、ちょっと無理だなぁ・・・

足湯もいっしょにしたかったけど、
ハンバーグを作りかけだったので

あっこママは
時折、足湯にお湯を足してあげつつ、
夕食の支度を続けました

トラ君の足湯のビー玉遊びで
床はびちょびちょ、

トラ君のほっぺは
夜まで真っ赤でした

寒い日には
子供たちが大好きな足湯、

またやってあげようっと。

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
東京出身、都内在住、早稲田大学 政治経済学部卒。【 女子高校生チタちゃん、男子中学生トラ君、ぱんだパパの4人家族】 宗教嫌いで旅行三昧だった大学生のときに「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会う。 15年以上、海外出張をし、夜中まで働くキャリアウーマンだったが、子育てを機に、今はテレワークで自分を作り中。 趣味は旅行、陶芸、食べること、お出かけ(水族館、博物館など)etc..。”子供とお出かけ情報”を多数掲載。