つれづれ日記

旅行大好き、私の学生時代


こんにちは
摂理幸せ女性(HPL)
あっこです苺
連日暑いですね夏
昨日、子どもを連れて
じゃぶじゃぶ池に行ったら
芋の子を洗うような混雑ぶり
夏真っ盛りです

夏休みに、帰省も含め、
旅行する方も多いと思います
摂理に出会う前の私は、
休みになると
家(東京)にいませんでした女
学生だったので、
冬休み、春休みは国内を旅し、
夏休みは海外へ行っていました

アメリカアメリカ
National Park でボランティア
シベリア鉄道でロシアロシアを経由して
東欧ポーランドハンガリーやヨーロッパドイツイタリアスイススペインイギリスオーストリア
オーストラリアオーストラリア
フランスフランスでは
親戚の家にホームステイ
今思うと、考えられない程、
学生って
時間がたっぷりあるんですねときめき
学校があるときは
食費もけちけち削り
旅行資金を稼ぐためだけに
バイトしてましたお金
もちろん
複数のサークルにも所属し
文系だったけど、
授業にもきちんと出席し勉強
他学部のゼミに参加したり
当時の早稲田大学政経学部
三大ゼミの1つに
所属してもいましたグッド
でも
学生時代、
自分にとっての中心は
旅行でした旅
何が目的だったんだろう、、、、
もちろん
見知らぬ土地を
自分の目で見たかったしスキー
いろんな人と知り合い、
話すことが楽しかった
普段できない体験をたくさんして、
かいだことのない匂い
見たことがない風景曇り
日本とは違う太陽おてんきの光、色 etc,.
目的はいろいろありました
でも、
本当の理由は別にありましたチャペル
非日常な空間に行きたいからにじ
非日常な状況にいる、
自分に会いたいから
言い換えると
平凡な日常がいやで
平凡な毎日の中で
平凡な自分に向き合うのが
イヤだったからkyu
旅行先の、非日常の中で
トラブルにあったときマジで
知らない土地で知らない人と話すとき
自分でも知らなかった自分に
出会うこと
それが楽しかったのですきらきら
つまり、
自分探しの旅だったわけですkyu
摂理に出会って
神様に出会って
御言葉を聞いて
人生の目的を知りました!!
自分が生きる目的を知りましたハート
そして、自分探しをするために
海外まで行く必要がなくなりました拍手拍手
いまも旅行は大好きで
たとえ仕事での移動だとしても飛行機
新幹線や飛行機に
乗るだけでわくわくします
でも、
平凡な日常の
毎日繰り返される生活の中で
御言葉で自分を点検し
神様と対話し
自分を作り
日々、
自分に真っ正面から向かい合い
時には
治らない性格に落胆したりショボン
時には
以前できなかったことができて
心が嬉しくなったり
手
鄭明析先生はおっしゃいました
人生一生自分を作ることだ
人生100年は
自分を作り、完成させるための期間だ

遠くまで行かなくても
平凡な生活の中にいる自分が
神様から見ても
自分から見ても
大好きな自分になれるようにheartheartheart
私は
生活の中で
自分探しの旅
自分作りの旅
毎日しています
あっこ苺

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
あっこ

あっこ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。夜中まで働き、海外出張もこなすキャリアウーマンだったが、摂理での結婚、出産により、在宅勤務を経て、完全退職。今は、主と共に小学生の娘(10歳)と幼稚園生の息子(6歳)の育児に奮闘中!趣味は食べること、旅行(学生時代にユーラシア大陸を陸路で横断した経験あり)

関連記事

  1. つれづれ日記

    本日のレゴ作品 〜輸送車

    幼稚園年長男子のトラ君、レゴをつなげて輸送車を作りまし…

  2. つれづれ日記

    娘が新しい靴を履くようになってから、今まで「抱っこ!」が多かったり…

  3. つれづれ日記

    爪が吹っ飛びました。

    それは夕飯を作っているときに起きました。今夜のメニューは野菜いっぱ…

  4. つれづれ日記

    感謝

    今朝は「今必ずすべきことは感謝だ」という御言葉を聴きました。&…

  5. つれづれ日記

    家族でプール!

    takeです!先日、娘の誕生日にどっかいきたいとこある?…

  6. つれづれ日記

    好きなところランキング

    娘と話していたら好きなところランキングで盛り上がりました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  4. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP