つれづれ日記

親子でハナウタ☆賛美のある生活


朝から眠い目をこすりながらやっとのことで起き上がるみいちゃん。

朝から着替えなどを準備する中で、ハナウタが始まりました。親子で同じ曲。

みいちゃんが最近お気に入りの賛美歌でした。

♪かがや〜き〜美しい〜永遠だ〜永遠に愛して〜る永遠に愛して〜る♪

自然にハナウタが出るくらい賛美が身近にあることは本当に嬉しいです。歌いたいと思える賛美が沢山あるから嬉しいです。

一曲一曲どれも歌いたい賛美。

様々な角度から五感を刺激する賛美。

賛美をしながら神様のことを考え、御言葉を思い出し、感謝の心が湧いてきて、心が新たになり、決心してじわじわと元気になります。

更に生活の中で、色々な賛美が思い浮かぶように歌って行きたいと思います。

 

 

小学4年生のみいちゃん。

朝から、学校で金管楽器の練習があります。

4年生から参加できる金管楽器クラブに入れたので、週3回の朝練に頑張って行っています。

担当楽器はトロンボーン。

(本当にやりたくて願ってお祈りしてトロンボーンになりました)

曲として吹けるようになってとっても楽しいそうです。

もっと自由に吹けるようになりたいそうです。

 

みいちゃんは学校から帰って来ると、バイオリンでクラッシックや賛美を弾いている事が多いです。

バイオリンも大好きで「練習しなさい!」と言われなくても、自ら練習しています。

幼稚園の頃「バイオリンをやりたい!」と言ってきたので、安く習える教室を探し回って見つけたバイオリン教室。

今もその教室に通っています。

本人が辞めたいと言うまでは続けられるようにしてあげたいと思っています。

音楽、賛美のある生活がとても気に入っています。

 

 

神様が与えて下さった音楽。賛美。楽器。すべてに感謝します。

今日も一人一人の心に神様の愛の歌が響きますように。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. つれづれ日記

    韓国料理と言えば

    石焼ビビンバ!!!本日食べたのは、石焼チーズビビンバ。…

  2. つれづれ日記

    広島カープ、優勝おめでとう!

    全然、広島ファンではないのですが…(ゴメンナサイ!)…

  3. つれづれ日記

    未完成な作品たちを発見

    週末に棚を整理していたら・・・働き始める前に作っていた…

  4. つれづれ日記

    初夏、変化する生き物たち アゲハ蝶

    摂理ママのあっこです今朝、アゲハ蝶のサナギを見ると黒くなっ…

  5. つれづれ日記

    運転中の眠気

    日々車の運転をしていますが、大体一日に一回ぐらいは、猛烈に眠気に襲われ…

  6. つれづれ日記

    頑張った日に限って…

    家事はやればできるけど、できればやりたくない怠け者です。なかでも…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  2. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  3. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
PAGE TOP