つれづれ

駐輪場


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

去年起こった感謝の御働きを書きたいと思います。

今住んでるアパートですが、駐輪場がないため、いつも自転車を隣の家との間のスペースに停めていました。

しかし、隣の家には犬がいるのですが、その犬が私が自転車を置きに来る度に吠えるのです。

特に夜は激しく吠えられました。

私の家族は、その犬が吠えるのを聴いて、私が帰ってきたことが分かるそうでした。

正直、私は犬がちょっと苦手なので、毎回吠えられるのは勘弁して欲しいなと思っていました。とはいえ、そんなことをわざわざ神様にお祈りするまでもないなと思っていたので、特にお祈りすることもありませんでした。

しかし、そんな時に、とても感謝なことが起こりました。

なんと、うちのアパートに駐輪場ができたのです!それも突然に。

管理会社からは特に何の連絡もなかったのですが、ある日工事の業者が来て、数日のうちに屋根付きの駐輪場を作っていきました。しかも、犬がいる家とは反対側に。

これで私は、自転車を出し入れする度に犬に吠えられることもなくなりました☆

何という神様の愛でしょう。

お祈りしていないことまで聞いてくださり、こうして駐輪場を作ってくださったのです。

本当に感謝です^_^

やはり神様は私の心をよくご存知なんですね。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆