つれづれ

熊本出張


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

しばらく更新が空きましたが、私は先週1週間、九州は熊本に行ってきました。

遊びに行ったわけではないです。

仕事の研修で、月曜から金曜まで九州の地方合同庁舎に放り込まれてました。

私は今まで九州とはあまり縁がなく、旅行と出張で計2回ほどしか足を運んだことありませんでした。

なので、九州は未開の地という感じがしています。

行く途中に鳥栖に寄ってサガン鳥栖VSセレッソ大阪の試合を見たり、熊本の教会の方々と交流したり、夜に熊本駅周辺や商店街を散策するなど、今回は割と楽しめました(^ ^)

特に熊本ラーメンは3回も食べました(笑)

熊本も震災とか色々と大変なことがありながら、復興に向けて頑張ってます。

というか、徳島に比べたらめちゃめちゃ発展してます。(そりゃそうだよね。人口が桁違いだもの。)

熊本駅も改修工事がされ、駅ナカに大規模な商業施設ができてました。

熊本、とてもいい街でした☆

また機会があれば訪れたいです^ ^


ABOUT ME
Avatar photo
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆