聖書・御言葉

ひたすら神様に感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝明け方のお祈りをしてから1日が始まります。

 

今年に入って自分の中でのテーマは、

『ひたすら神様に感謝!』

 

まず神様に感謝するときに喜びが満ち溢れます。

感謝しないと不平不満になり、喜びが消えてしまいます。心が辛くなります。

 

ひたすら神様に感謝。

鄭明析牧師が教えてくださった精神です。

 

人は何かをもらったとき、いいことがあったときは感謝するけれどすぐに忘れてしまい、いつのまにか感謝の心が消えてしまいます。

自分もそのような傾向があります。

だから、何がなくてもひたすら神様に感謝。

自分がこの世に存在していることが感謝しかありません。

新たな年が始まり、一年のスタートを感謝で始めようという思いが強くなりました。

 

『いつも肯定的な思考と考えをしながら喜んで生きなさい。空を打つ生ではない。もっと栄える生だ』

【鄭明析牧師 明け方の御言葉より】

 

いつも感謝の思いが溢れていてこそ、大変なことがあったとしても肯定的な考えをもてますね。

今日も1日神様に感謝のこころで最後まで頑張ります(^^)/

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 子供用聖書通読表【ルカによる福音書】塗り絵タイプ
  2. 子供用聖書通読表【ローマ人への手紙】塗り絵タイプ
  3. もっと頑張れる
  4. 子供用聖書通読表【ガラテヤ・エペソ・ピリピ】シール&丸つけタイプ…
  5. 日本の歴代首相、クリスチャンが多い理由
  6. 生ゴミと心のゴミ 〜悔い改め
  7. 次元を上げて実践しなさい〜主日の御言葉〜
  8. 摂理の御言葉より 〜時をつかんで行なう

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP