毎朝明け方のお祈りをしてから1日が始まります。

 

今年に入って自分の中でのテーマは、

『ひたすら神様に感謝!』

 

まず神様に感謝するときに喜びが満ち溢れます。

感謝しないと不平不満になり、喜びが消えてしまいます。心が辛くなります。

 

ひたすら神様に感謝。

鄭明析牧師が教えてくださった精神です。

 

人は何かをもらったとき、いいことがあったときは感謝するけれどすぐに忘れてしまい、いつのまにか感謝の心が消えてしまいます。

自分もそのような傾向があります。

だから、何がなくてもひたすら神様に感謝。

自分がこの世に存在していることが感謝しかありません。

新たな年が始まり、一年のスタートを感謝で始めようという思いが強くなりました。

 

『いつも肯定的な思考と考えをしながら喜んで生きなさい。空を打つ生ではない。もっと栄える生だ』

【鄭明析牧師 明け方の御言葉より】

 

いつも感謝の思いが溢れていてこそ、大変なことがあったとしても肯定的な考えをもてますね。

今日も1日神様に感謝のこころで最後まで頑張ります(^^)/

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)