聖書・御言葉

否定的な考えを肯定的な考えにつくること


何か物事がうまくいかないときに、否定的な考えに陥ってしまうことが多いです。

 

○考えを苦しくしたら苦しく、嬉しくしたら嬉しい。

【鄭明析牧師 明け方の箴言】

 

考えが否定的だと心は苦しいです。
このときにどうやったら肯定的な考えをもつことが出来るのか。

最近もあることがうまく出来なくて、自分自身をみながら落ち込みそうになりました。

しかし、ここでずっと落ち込んでいたら心が苦しいままなので、肯定的な考えをもってみようと考えました。

そうしたら肯定的な考えが思い浮かびました。

「自分を変化させるチャンスだ。自分が成長出来るチャンスだ。」

 

否定的な考えを肯定的な考えにつくることは日々訓練が必要ですね。

 

神様と主は、「自分の考えは自分の思いどおりにはならない。だから祈って自分の考えを全能でいらっしゃる神様と主に委ねなさい」と仰いました。

 

肯定的な考えをもてるように日々御言葉を下さるから、神様と主に委ねて、何度も何度も挑戦して、よりよい考えをもてるように自分自身をつくっていきたいと思います!

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。