我が家で毎日の洗濯に必須な洗濯洗剤をご紹介。

MIYOSHI。そよ風。

液体の洗濯用せっけんです。

せっけん洗剤で、ほんのり良い香りがするタイプ。(かなり弱い香りです)

最近は他の洗剤で洗った香りはきつく感じるので(家族全員)洗濯はすっかりMIYOSHIのそよ風に落ち着きました。

 

子どもが生まれてから選ぶ洗剤が変わりました。

赤ちゃん用の肌着などを洗濯する時に良い洗剤は無いかな?と探して辿り着いたのが

MIYOSHIの無添加・お肌のための洗剤でした。

こちらは赤ちゃん用の肌着などに使用していました。今でもそよ風と使い分けて時々使用しています。(普通の洗濯にも使えます。洗濯後に少しでも香りが欲しい場合はそよ風がオススメ。)

お化粧用のスポンジや肌着をつけおき洗いするときはこちらを選んで使ったりもします。

詰め替えて使えるので↑こちらの容器は昔の古いパッケージです。

詰め替え用に1リットルの袋入りのものやもっと大量に入っているポリ容器入りのものを購入して詰め替えて使っています。

我が家の洗濯用せっけんのご紹介でした。

 

あれもこれも無添加というと今はまだ選択肢も少なく疲れてしまいますが、毎日の食べ物も身の回りの物も、できるところからより良いものを選択していけたらいいなと思ってゆるーく選んで生活しています。

 

今日も1日一人一人に素敵なことが満ちますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。